蔵前のカフェで美味しいスイーツを楽しむなら「鷰 en」へ

お知らせ

2018/11/29 Thu

12月イベント vol.3 [ワークショップ詳細]12/8-12/15

12/8(土)

・アートラジオ

アートラジオ体操とは?
ファシリテーターが選んだアートを元に、みんなで感想や思ったこと、経験を共有しつつ、シンプルな体操のような形をつくります。

一人だけで、頭の中だけで、とはまた違う、ユニークなアートの楽しみ方をしてみませんか? 🙂
体を動かすこと自信が無くても大丈夫!ラジオ体操程度の気持ちのいい運動レベルです。
天気が良ければ4Fのルーフトップテラスで開催します。

 

・ゼンタングルアート

ゼンタングルとは、Zen(禅)とTangul(絡まる)を合わせた造語で、”ヨガ”や”瞑想”のように日常生活で取り入れる

リラクゼーションの方法として、2004年にアメリカで考案されたものです。

失敗や間違いがなく、自分が間違えたと感じた線も、そのまま活かして描き続けることが特徴で、失敗を恐れず流れに

任せて描くためリラックスしながら制作できます。

 

 

12/9(日)

・サンゴ骨格染め

サンゴ骨格染めは、サンゴの骨格に布を当て、布用クレヨンでなぞることによりサンゴの骨格模様を布の上に浮き上が

らせる技法で、クレヨンを重ねて色を混ぜることもできます。

 

 

12/15(土)

・水引きワークショップ

「水引」は祝儀袋や贈り物の包みにかける飾り紐のことで、

人と人、心と心を結ぶとも言われる日本の伝統文化です。

そんな、水引きを使用したストラップ作りに今回はチャレンジしていただきます。

 

RECENT NEWS